

オーラムヴェイル

(´・ω・`)ノ チャオ♪ 小雪です
今後5箱チャレンジやオーラム行く人の為に
オーラム上げておきます

まずオーラムはカッターに比べると簡単で
流れさえ理解していれば5箱いけたりします
ポイントは白で怖がらずガンガン回復する事ですw

道中注意点&構成=============================

戦士1----スムーズにMobを集めましょう黒さんへのコルなども
白2------回復バフがんばれw状況に応じてホーリーなどで雑魚処理も
     オーラムはスリップダメ有る為リジェネ・バフを切らさない事
     またスピード勝負になりますので怖がらずガンガン回復しちゃいましょうw
黒4------Mobを一箇所に集めて範囲Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆
     詠唱止められない様にブラッドライトも使いましょう
     モルボル戦は3人モンクになります
詩------サポート役状況を見てバラード・ソング使い分けましょう
     後衛サポートの為に範囲ライト・スキンを
     また宝箱拾いも率先してしましょう
     白が倒れた時はレイズもw兎に角サポート役ですw
     詩人は範囲の出が遅いのでサポートのが良いですw
     モルボル戦は火力足りない場合はバラ&ボイス後モンクに

ルート================================

まず根(赤)ですが
1層で食べるパターンと2層で食べるパターンがありますが
だいたいリリーを通路まで引っ張るので2層で食べた方が良い気がします

オーラム01

突入後盾と白はターミナル位置へ
他黒は右下A’のクラゲを範囲で倒してから合流

ターミナル起動後バフ・ソング・リジェネ後突入
ルートは盾によって違いますが
迎撃位置は大体上の2箇所のどちらかです

盾さんのルート取りにしたがい
素早く迎撃位置に移動範囲Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆

戦士か詩人が宝箱回収
残りはターミナル起動で2層へ

オーラム02

2層はカエルが居るので見付からない様に
壁際ギリギリを進みましょう
見付かった場合はスリプル
また見付かるとカエルの向きが変わり
宝回収が大変になったりします。

戦士は道中リリー(草)3匹を引っ張りながら
右上根の部屋で根を食べます

根食べたら引っ張ったリリーを迎撃1で撃破
またリリーはへビィ攻撃があるので
撃破後詩人はソング

次に迎撃ポイント2へルート取りは
戦士さんによります撃破後
詩人は右の宝箱回収準備に向かいます

他PCはそのままリリー撃破
戦士が左宝回収
他はターミナル起動

そして迎撃ポイント3へ
帝国兵撃破

オーラム03

★中ボス コインカウンター戦
配置は色々ありますが
ナメクジのポップ場所からして
この配置が良いと思います

戦士は避けながらタゲ取り
残りは削り回復です

ポジションはギリギリ8mの位置だと
コインWSは全く当りませんので
距離感解らない人は知ってる人にくっ付きましょう

途中ナメクジが沸くので近くに沸いたのだけ寝かし

ヘイトリセットが有るのでヘイト管理はしっかりしましょう
またラグや詠唱でリセットはどしよも無い時がありますが
焦らずカメレオンやフリーズを

撃破後奥へ

オーラム04

迎撃ポイント以外の敵は無視
詩人・戦士などが宝回収しながら進みます

最後のターミナルは3箇所なので
範囲スキルの出が遅い詩人がターミナルを
残りは敵撃破後ターミナル

ココで黒はモンクにチェンジ

オーラム05

道中無視でモルボル部屋へ

1分間スリップダメあるので
白はリジェネ・回復頑張ってください

ターミナル起動後★位置でバフ
詩人はボイス・バラ後
火力が足りない感じならモンクへ

モンクは紅蓮の構えでひたすら
モルボル削り

白はスピード勝負になるので
ガンガン回復w

黒は途中ナメクジがポップしますので
ナメクジを寝かしで

ひたすらモルボル削りw
5分ほどで倒せます

ポイントは前にも書きましたが
白はスピード勝負になるので
ヘイト気にせずヤバイ時は
ケアルガをガンガン使っちゃいましょうw

============================

取り合えずコンな感じですw
たぶんオーラムは誰でも出来ますw

ではでは
☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも拝見させてもらってまーす!

オーラムヴェイル行く時は参考にさせてもらいますよー(*´∀`*)!!

Re: No title

wLSメン以外で見てる人いたんですね
どもども私もそんな詳しくないですがσ(^_^;)

参考になればさいわいですw

攻略は有っても文字で解りづらいの多いですしねぇ

ではでは☆~~ヾ^-^)
プロフィール

小雪

Author:小雪

名  前◇LittleSnow
通  称◇小雪
サーバー◇Aegis
     (イージス)
国   ◇森都市
     (グリダニア)
L   S◇Garden of Asura
F   C◇Garden of Asyura
※LS/FCメン募集再開!!
====ランキング====
   人気ブログランキングへ
   にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
   
押してくれると喜びますw
=====バナー=====
  
リンクフリーです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Member List
FC2掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
カウンター
