スポンサーサイト


SSD

(´・ω・`)ノ チャオ♪
久々にPCいじったら楽しくなってきて
消費が止まらない小雪ですw

チマタで噂のSSD入れてみました〜(=´ー`)

実はWinをイジルのはほぼ初心者なんですがw
マッカーだしw
まっ何とかなるだろ〜

Dドライブが邪魔でクローン出来なかったりw
しょうがないからDを他に移したり
何で勝手にパーテイション分けしてんのよ…
空けるまで2台乗ってるものと思ってたのにw
コレだから量販店メーカーPCは…
BIOSなんて触った事が無いので
どれどれ?(>.<)状態だったり
イロイロあったのですが何とか
コピー&起動ディスク変更完了ヽ(`◇´)/

う〜ん確かに読み描きはスゴイ早いけど…
別に感動する程ではないなぁ…
まぁ小雪PC古いから活かしきれても無いのでしょうけど…

しかし…
ベンチスコア落ちた〜〜(>.<)
何で何で?
う〜ん電源変えて排気が減ったのは心配だったけど
HDD1足しただけで熱が原因とも考えにくいしなぁ…

こりゃクリーンインストールするしかないのかなぁ…
メーカーPCだからOSディスク無いんだけどw
もう64bitOSでも買おうかなぁ…
FFはじまっちゃうじゃないか〜〜

まっ普通にプレー出来るから問題ないけどw
もう少しイロイロ頑張ってみるかなぁ…

ではでは
☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

130816bench

治ったヽ(`▽´)/
てか少し落ちたけどwまぁ誤差の範囲でしょ
やっぱSSDじゃスコアは伸びないねぇw
前よりベンチが早くスムーズで早く終わるけどw

原因はドライバだったみたいw
何でクローンした途端おこったかなぁ…
まぁ2回グラボ変えてアップもしてたのに
計4回入れたw
消してなかった小雪が悪いのだけど…
特に問題も無いのにアップする必要は無いか~w
ラデオン派だからアップしといた方が良いと思ってたのにw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マザーボードがSATAⅢ規格のものでないと、SSDの本来の性能は引き出せませんよー

Re: No title

コメありがとです
うんwそれは理解した上での遊びなので問題ないのですw
グラボ替えただけで十分なのでw
この辺りはイジル事が目的になってます(´・ω・`)

No title

メーカー製は、いじろうとすると融通きかない箇所あって不便な時ありますよね。幅広いユーザー層をターゲットにしてるので、当たり前だと言われればそれまでですがw

OSディスクといえば、メーカー製のものってHDDに格納してるリカバリー(OSセットアップ系統のデータ)をDVD(BD)ディスクに焼く機能ってありませんでした? 自分が触ったのは数年前なので仕様変わってるかもしれないですが。NECとか東芝は確かそうだったはず。

あと関係ないけど知人での話で、XPからWin7(64bit)に変えたらベンチマークスコア上がったという話も。システムが絡むスコア変動は何が源因なのかワカリマセヌ(*´ω`)

以上、長文失礼しやしたw

Re: No title

…また誘惑がw
64bitOSかぁ
欲しいなぁ(ーー;)

まぁ少しづつ集めていけば
いずれ自作をw

したいけど多分しないw
だって箱が高いものヽ(`△´)/
今時作るなら箱が可愛い
高級ケースじゃないと意味ないw
でも欲しいかもw
プロフィール

小雪

Author:小雪

名  前◇LittleSnow
通  称◇小雪
サーバー◇Aegis
     (イージス)
国   ◇森都市
     (グリダニア)
L   S◇Garden of Asura
F   C◇Garden of Asyura
※LS/FCメン募集再開!!
====ランキング====
   人気ブログランキングへ
   にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
   
押してくれると喜びますw
=====バナー=====
  
リンクフリーです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Member List
FC2掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
カウンター
