

ものぐさ新規用超簡易マニュアル〜ターゲット編〜

(´・ω・`)ノ チャオ♪ 小雪です
今回は新規さんが
序盤の流れの次につまづきそうな
ターゲット編です。

戦闘スピードが早く乱戦の多い
新生FF14では素早いターゲティングが大事です。

いつも通り小雪式の
超簡易マニュアルです。

まずキャラクターコンフィグのサークルを
納刀/抜刀によるサークルの変更から
カスタマイズに変更します。

130823-01

そもそも抜刀なんてしません皿はw
ターゲット合わせてスキルなり決定なりすれば良いので
ワザワザ数少ないホットバーにオートアタックや抜刀などセットしませんw

130823-02

そして各種設定を自分のお好みにセッティングしていきます。

ちなみに小雪はAll/Enemy/NonPC/NPCにしています。
そして必要に応じてサークルを変えていきます。

小雪はPtなどのコンテンツ中はEnemyかNonPC
ソロでのクエなどはNonPCかNPCにしています。

実はデフォルト設定にあるFriendとPartyは要りませんw
そもそもPtメンバーはキーの上下で選択できますし
Ptメンバー以外のPCを急いでターゲットする機会なんて有りませんので
この2つを自分のお好みの設定にしておけばおkです

この設定だけ覚えておけば
戦闘早すぎてFateで敵に攻撃できない(>_<)
クエストNPC共闘乱戦すぎて上手くいかない(>_<)
なんて方もバッチリです。

ちなみに小雪はマクロなんて使いませんw
そんなもの使わなくてもほぼ大丈夫です(・∀・)

旧でも装備変更マクロと
極の柱壊しの為に薬・バフ・WS連続使用マクロ
しか使いませんでしたw

つまりよほど難しいコンテンツとかで無ければ
現状盾のマーキングマクロくらい有れば十分ですw

ではでは
☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サウンドコンフィグのチョコボBGMのOFF機能もお勧めヾ( ゚∀゚)ノ゙

Re: No title

ナゼ(?_?)
まぁ音飛びの為ですか?
その辺はまぁジョジョに修正されるんではなかろうかとw

No title

ちょっと言葉足らずだったけど、チョコボ騎乗中でもフィールドBGMを堪能したい!って人です(`・ω・´)
プロフィール

小雪

Author:小雪

名  前◇LittleSnow
通  称◇小雪
サーバー◇Aegis
     (イージス)
国   ◇森都市
     (グリダニア)
L   S◇Garden of Asura
F   C◇Garden of Asyura
※LS/FCメン募集再開!!
====ランキング====
   人気ブログランキングへ
   にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
   
押してくれると喜びますw
=====バナー=====
  
リンクフリーです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Member List
FC2掲示板
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
カウンター
